52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

Youtubeでこれを見たら目から鱗だった

望まない現象から望む最高の現象へ

Youtubeでこれ↓↓を見たら

目から鱗だったから記す

youtu.be

あの人こんなこと言ってたよーって言われて

ええーー裏でそんなこと言ってるの!?

って急に「望まない現象」が起こってね。。。

ってお話

 

#吉岡純子 さん

#純CHANNEL 

 

 

実は。。

今まさにこれで。。。

 

ある友人Aさんと少し前から連絡が取りずらくなって

返信もスタンプだけとか

明らかに前と様子が変わっていて

なにかあったんだなー

って思ってたら

共通の友人Bさんになにか相談したらしく

その話をわたしはBさんから聞いて。。。

 

 

この1年チームのみんなには負担をかけずに

がんばってきたことがあって

 

それを

仕事じゃないんだからとか

行きづらくなったとか

そういう意見があると。。

それをどう伝えたらいいかわからず

AさんはBさんに相談したと。。

 

 

なんで直接話してくれなかったのかなー

って言うのが1番

だけどきっと

言いづらい、話しづらい=ネガティブな話

って解釈していて

 

 

わたしも荷が下ろせるならそうしたいので

気持ちは切り替えているし

 

そう最近負荷をかけ続けているのも

これのせい、というか!

 

このおかげでウォーキング続いているし

負荷かけ続けて楽しくなってきてるところだし

全然切り替えていて。。

 

 

そんな今、この動画がまわってきたから見てみたら

「望まない現象をどう最高の現象へ変えるか!!」

って!!

おいそこからなのかよ!!!って

目が飛び出た(出てないけど笑)

 

 

動画を見終わって

わたしの今回の現象を

「私が一人で負担を背負いすぎているのを

心配してくれているんだな」

って

思えばいいのか!!?って

 

 

今ねそう思いながら書いてる

 

 

下ろしたかったから

「ありがとう」

なんだ!!

 

もっともっとがんばってね♫

じゃなく

 

下ろしていいよ

ってことなんだ!!!

 

身軽になれるじゃん!!!

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

下ろせるし

ウォーキングも続いているし

内観もできていて

いくつもいいことへ繋がっているから

「最高の現象へ」

変わっている!!

 

 

望まない現象が起きた時

↑↑

Youtube見てみてください☆

 

 

何が起きても「最高の現象へ」☆

 

*******************

起こること全てに意味があって

それを受け取れるほどに成長したってこと

 

きっと人生

また望まない現象が起こる

 

起こるな起こってくれるな

じゃなく

起こるから起こったら

それを望んでいた最高の現象へ

変えればいいだけなんだ

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

amzn.to