52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

♡片思いあるある♡

♡片思いあるある♡



1相手のことが頭から離れない

片思い中は、相手のことを常に考えてしまい、他のことに集中できない

 


2自分の行動や言動に神経質になる

相手に好意を持っているため、自分の行動や言動に気を遣いすぎてしまう

 


3相手の反応を気にする

相手の反応や態度を細かく読み取り、それに合わせて自分の行動を調整したり、心配になる

 


4自分の気持ちに素直になれない

相手に対する気持ちを素直に表現することができず、葛藤を感じる


5相手との距離感を考える

相手との距離感や関係性をうまく保ちながら、自分の気持ちを伝えたいと思う

 


6相手のことを知りたいと思う

相手の興味や趣味、考え方などを知りたいと思い、積極的にコミュニケーションを取ろうとする

 


7相手との関係が進展するか不安になる

相手との関係が進展する可能性や、相手の気持ちを不安に思う

 


8相手との共通の話題を見つける

相手との共通の話題や興味を見つけ、それを通じて関係性を深めようとする