52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

空気読みすぎをやめられた理由

☆数日前のブログが

上手くアップされていなかったようですので

再度投稿となります☆

 

 

「思い切ってやめてみようと思ってる事」

人の気持ちを察して

それに合わせてしまうこと

空気を読みすぎること

なんかいい人なこと

 

↑↑

これを克服できた理由や方法を記します

 

ずばり結論は

自分を好きになれたから♡

 

 

どこでもその場の空気や

人のご機嫌に気づいてしまうタイプ

いかに鈍感になるか

だったけど

気づいちゃうからこれはムリ

 

 

自分のいいところや悪いところ

一番わかっているのは自分なので

今のすごい!

よくできたじゃん!

ま、いまのはムリしないでよかったよ

とか

もう一人の自分が声をかける感じかな

 

そうすると

他人にほめてもらおうとか

どう思われるかなとか

気にならなくなって

少しずつね

 

とにかく自分で自分をほめまくる!

だって自分しか褒める人いないもの笑

というか

自分の苦労や落ち込みは人にはわからない

誰かにほめてほしい、はやめたいと思った

 

誰かありきの私ではなくて

私が私を大事にしたい

って思った時に涙が出てきたほど

 

今までごめんよー

 

 

 

それと

負荷をかける

私の場合はウォーキング!

 

ウォーキングを行うと幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されますが、セロトニンには心と体をリラックスさせる効果があるため、ウォーキングはメンタルヘルス対策としても効果的な運動です

by google

 

今日も短めコース

f:id:rachelgreen:20240320162600j:image

胃薬飲んで胃腸整えたら

足も痛くないし倦怠感もなかった

 

行けたじゃん!

歩けたじゃん!

がんばったね!

楽しいね!

 

これが続くとまたうれしいし

続けたいと思うように

 

距離も少しずつ伸ばしていこうね

 

 

他人の気持ちなんてわからない

そんなわからないこと考える時間

もったいないから

しかもネガティブ方面なら特に

 

自分の時間は自分のために大切に使わなきゃ

 

そんな風に生活していたら

---------------

「思い切ってやめてみようと思ってる事」

人の気持ちを察して

それに合わせてしまうこと

空気を読みすぎること

なんかいい人なこと

-----------------------

減っていったかな!

 

 

いつもありがとうございます☆☆

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

毎日タイムセール↓↓

amzn.to