52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

マウント取るひと反面教師

今日はバド🏸

f:id:rachelgreen:20240228142248j:image

楽しい

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

このバド

ママ友が集まって活動していて

私は10年前から参加

その前からあったようなので

15年か20年くらいは続いているかも!

 

すげー!

 

子どもが就学前とか小さい頃は連れてきて

みんなでかまい合いながら

ママの居場所みたいになってる

 

そのうち仕事し始めるとまた別のママたちが

引き継いで続いていてありがたやー

 

体動かしながらおしゃべりして笑ってこよう

 

( ´ ▽ ` )ノ🏸

 

 

話は変わるけど

TikTokでたまに

「こんな人からは離れましょう」

なんて動画がまわってくるけど

マウントとる人とか否定する人とか

 

意識するとマウント取る人結構いるなーって

 

偶然久しぶりに会った人でも

わたしはさーなんとかでなんとかでって

へーすごいって言われ待ちな人とか

疲れますね

 

そういうことで承認得てるんでしょうが

まあとにかく関係ないし

どーーーーーーでもいいので

わたしはこうならないようにしようと

思って聞いてるから

話はまーーーったく聞いてない

そして無感情に「すごいですね」で

サッサと切り上げ

 

Instagramで繋がってるだけの人とか

整理しようっと

LINEのグループも整理

 

そそ

今整理する時期

開けないと入ってこないから

 

今までは合ってた人も

しだいに合わなくなるのは自然なこと

 

離れてもまたご縁があればめぐりあう

 

そして大事な人を大事にして

一歩ずつ進みましょう

 

もうすぐ春ですからね♡

 

*************

パンパン、ガチガチよりも

肩の力を抜いてリラーーーーックス

 

( ´ ▽ ` )ノ

ほなまたあした

いつもありがとうございます☆☆

 

 

amzn.to