52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

閏年の閏日は肉の日だった

閏年(うるうどし)の

閏日(うるうび)

29(にく)の日

 

4年に1度のスペシャルDAY☆

みなさん何をしましたかー??

お肉食べましたかー??

========

閏日(うるうび、じゅんじつ)とは、

太陽暦では季節(天動説では太陽の運行)と暦のずれとを、

太陰暦では朔望月(月の運行)とのずれを補正する暦日のこと

by wikipedia

========

ズレとか不思議よね

神秘的☆

 

4年前のこの日は何してたのか

全然覚えていない

4年後はどうしているのか

たぶん生きていて笑っている

 

それだけでいい

 

よね

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そうこうして2月も終わり

ついに3月

誕生日月♡

 

3月がね大好き

ウキウキ

年度も終わるし切り替え時だし

締めだし気持ちいいよね

 

2月は混沌としていたので

そこから抜け出せて

晴れてきた感だけで

すっきり清々しい!

 

ここからまた流れが変わりそうだし

 

というか

流れも自分しだい

 

肩の力を抜いて軽くいれば

いい流れに乗っていけるさ

 

 

~風に吹かれて

あるいていくのさ

白い雲のように~

by 白い雲のように

 

心のままに

生きてゆけばいいさと

君は笑っただろう~

by 夢を信じて(徳永英明

 

~深呼吸深呼吸~

by 一休さん

 

 

2月さんたくさんありがとう☆

3月さんよろしくお願いします☆

 

 

あーお肉食べたい

( ´ ▽ ` )ノ

 

*****************

ウォーキング44分

コークONアプリ

ダウンロード

たくさん歩いたら

ドリンクもらえるのかしら?

( ´ ▽ ` )ノ

c.cocacola.co.jp

 

 

お肉探そ↓↓

amzn.to