52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

今週のお題「元気を出す方法 」

今週のお題「元気を出す方法」

 

落ちるならとことん

そんな歌詞聞いてると

「そだよな」って笑えて

 

 

「Hey Yo!」ゴールデンボンバー

 

「止められない時の流れに

どうせなら濁流の唸る先へ

泥船で突っ込んでみる」

とか

 

「逆らえない人生のお約束に

痛い目を見たら

その先の地獄を歌って」

とか

 

「沈んでく中でもがいて

楽しめるや道中

嵐も無風よりましさ」

とか

 

https://amzn.to/3w1w5Ai

 

 

人生いろいろあるよねー

それには逆らえないよねー

それならそれで

あがくより

飲み込まれながら楽しもー

泥船だから沈むよねー

でもいっかー

突っ込んじゃえー

なんも保証はないけど

それでもいこうぜー

それが人生のお約束やー

 

みたいな

 

勝手に解釈して元気出してる

(鬼龍院さん、バンギャのみなさますみません)

 


このアルバムの

この「Hey Yo!」の

次の曲「人間だ」もいいっすよ!!

歌詞の紹介いいのかな?

この曲はまた次の機会に

 

*******************

だれにでも嵐の時期はある

それをどう客観的に捉え

その中をどう進むか

ボサボサになっても

ボロボロになっても

いまより前に進む

それでいいんじゃ

 

 

 

https://amzn.to/4bmrCIn