52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

立春~心機一転、新しい流れへ

今日

11:11

13:13

17:17

18:18

見た

みんなに

いいこと

起これーーーーーーーー

 

 

えっと

思えば

暦の上では明日は立春

 

立春について調べてみたよ

 

*******************

立春は、春の始まりを表す二十四節気の一つで、陽が長くなり、寒さが和らぎ、自然界には新しい命が芽吹く季節です。日本では昔から、立春には豆まきや柊餅の食べる風習があります。豆まきは、邪気を払い、健康や幸運を呼び込むとされています。また、柊餅は、無病息災を願う縁起物として食べられます。立春の季節には、自然と共に、日本独自の文化や風習が息づいています。

by canvaマジック作文

https://www.canva.com/

 

*******************

春はもちろん、努力の成果を目にすることができる季節だ。私たちは成長の場所にいて、ようやく努力の成果を目にする機会を得るのだ。春には、労働の成果を集め、自分なりに成長することができる。春はまた、人生について決断を下すべきときでもある。春はまた、私たちが自分の人生をどのように生きたいのか、そして自分が何者でありたいのかを考えなければならない時期でもある。自分の人生と運命をコントロールすべき時期でもある。

by   

playai.nu

*******************

 

ということで

春です

 

 

スピリチュアル界では(?)

明日立春から新たな年の始まり

なので今日はおおみそか

 

 

1年のがんばりを

ほめてほめてほめてほめてほめて

いいことだけ思い出して

がんばったー

生きたー

生き抜いたー

って自分を抱きしめましょう

 

だれかにほめてもらうことを

期待するのはもうやめて

 

自分だけが

自分のがんばりを

いちばんわかってるんだから

 

というか自分しか知らないのだ

だから自分でそのがんばりをほめなきゃ

 

 

そして明日から

新しい流れになるそうなので

心機一転

切り替えて

いきまっしょい

 

 

********************

今日も読んでくれたのね

ありがとうございます

あなたがパワースポット

わたしがパワースポット

行きましょう

生きましょう

 

 

amzn.to