52歳ブログはじめまして

runrunrun50/良日良言葉

新しい職場で働くこと3日が過ぎました

新しい職場で働くこと

3日が過ぎました

緊張と覚えることがたくさんで

毎日脳みそパンパンですが

がんばりまーす

 

 

 

この仕事以外にもできることを

友人と模索しています

 



 

3/27

来年度事業に向けて

情報交換&相談してから

1週間が経ち

↓↓

runrunrun50.hatenablog.com

 

第2回情報共有会をしましたー!

 

 

◯今年度「町」助成金は見送り

(申請可能な条件が揃わないため)

→別の助成金、給付金を探す

もしくは予算0円

 

◯今年はできることをやりながら

実績を積み、運営仲間を集めることを目的とする

(運営費、講師料が出せないため

この会に賛同してくれる仲間を集める)

↓↓

◯今年できそうなこと

対象:障害者(高齢などが理由で事業所に通っていない方)

時間:平日午後

内容:音楽鑑賞、ハンドメイド、季節の料理を楽しむ、手話、リラックスアロマ、アート(絵描きまたは粘土)、農業(野菜収穫)、フラワーアレンジメント、リラックス(整体、ハンドセラピー)

目的:五感を満たすことで豊かな体験や感覚を得ること

 

 

賛同してくれる仲間が集まれば

団体を作ることもできる

↓↓

会則を作り、今年度の実績をもって

来年度には助成金申請もできる

または

団体として依頼を受けることもできる

 

 

いまのところここまで

 

 

楽しくなってきた☆

 

 

( ´ ▽ ` )ノ

いつもお読みいただきありがとうございます♡

*************************

五感を満たすことで得られることは、さまざまです。五感を刺激することで、人々は豊かな体験や感覚を得ることができます。具体的な例をいくつか挙げると、

1. **豊かな感覚体験**: 五感を満たすことで、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚といった感覚が活性化され、より豊かな感覚体験を得ることができます。美しい景色や音楽、触れたときの心地よさ、美味しい食事や芳香など、それぞれの感覚から得られる喜びや満足感があります。

2. **リラックスと癒し**: 五感を満たすことで、リラックスや癒しを得ることができます。心地よい音楽や自然の風景、香りの良い花などが、心身をリフレッシュし、ストレスを減らしてくれる効果があります。

3. **記憶と情報の定着**: 五感を刺激することで、体験や情報がより深く記憶され、理解される助けとなります。感覚的な刺激は記憶や情報の定着を助け、学習効果を高めることがあります。

4. **創造性と想像力の刺激**: 五感を満たす体験は、創造性や想像力を刺激する助けとなります。美しい景色や芸術作品、刺激的な音楽などは、人々の創造力や想像力を刺激し、新しいアイデアや視点を生み出すことができます。

5. **感情と結びついた体験**: 五感を刺激することで、感情との結びつきが深まります。感動的な音楽や映画、美味しい食事、心温まる触れ合いなどは、感情的な体験を生み出し、喜びや幸福感をもたらしてくれることがあります。

これらのことからわかるように、五感を満たすことは、人々に豊かな体験や感覚、癒し、学び、創造性、そして感情的な満足感をもたらします。

by ChatGPT

 

 

 

amzn.to